2018年12月28日金曜日

クリスマス会

平成30年12月28日
さくらんぼ園園長 和田晴世

リンリンリン(^^♪♬・・・と鈴の音が聞こえ、太めのトナカイ2頭と一緒に、今年もクリスマス会にサンタクロースがやってきました。
わぁ~と歓迎する声の中に、ひよこ組の何人かは、保育士にしがみつき大泣き。その声は、歓迎ムードいっぱいの喜びに消されました。
サンタクロースの他にも、総務課の女性が2人と、ライラさんとそのお友達もいました。
ライラさんとは、サンタクロースの奥さんです・・・と公立保育園時代に
SBSテレビの取材の中で、司会者から教えていただきました。
みなさん!! ご存知でしたか。
ライラさんは、バルンアートのスノーマンを抱き、優しく声かけてくれました。
みんなで、赤鼻のトナカイを唄い、うさぎ組の子供たちの踊りと保育士さんのブラックシアターを楽しんだサンタクロースとライラさんたちは、子供達にプレゼントをたくさん持ってきてくれました。

楽しい時間を過ごして、サンタクロースが雪の国に帰る時、
子供達は、来年の夢をいっぱいサンタクロースに託しました。
忘れないできてね。待ってるね。
夢見る瞳は、輝いていました。

昼食には、栄養士さんが可愛い献立を考えて、ごちそうを作ってくれました。
また、クリスマスケーキは、うさぎとあひる組が自分たちでデコレーションして、午後のおやつに食べ、栄養士さんの作った☆クッキーが、一人一枚ケーキの上に飾られました。
りす組は、ホールで作られたのを各自に切り分けてもらいました。
ひよこ組は、ホットケーキです。
アレルギーのある子どもは、すべて除去用ケーキです。
色々と書きたいことはたくさんですが、
クリスマス会の様子を、写真で紹介します。
楽しんでください。







今年もお世話になりました。
子供達が、みんな元気で年末を迎えられて、ほっとしてます。
来年は、平成が終わりますが、平凡でもみんな元気で楽しい保育園であらばと願います。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿